南風の記憶

沖縄の高校野球応援! また野球小説<「続・プレイボール」ーちばあきお原作「プレイボール」もう一つの続編」連載中。俳句関連、その他社会問題についても書いています。

2022-01-28から1日間の記事一覧

<わたしの推し>悲惨な境遇でも、常に前向きだった少年・梅田トオル ―『ウルトラマンレオ』より―

【目次】 <はじめに> 1.ウルトラシリーズ史上、最も壮絶な体験をした少年 2.いつも前向きだったトオル少年 <終わりに> <はじめに> はてなブログにて「わたしの推し」という企画が行われているので、私も便乗してみることにした。今回は、その第1…

【野球小説】続・キャプテン<第2話「反乱勃発(はんらんぼっぱつ)!?の巻」>――ちばあきお『キャプテン』続編

【第2話】強豪五校との練習試合が決まったものの、近藤は一年生投手の実力不足を懸念する。一方、二年生は今の野球部の練習に不満を持っていた。

【野球小説】続・プレイボール<第58話「知略対知略!の巻」>――ちばあきお『プレイボール』続編(※リライト版)

【第58話】墨高打線対東実バッテリー。イガラシ対東実打線。知略と知略の激しいぶつかり合い。果たして先取点は!?

<雑記帳>”辞表提出”の午後にて

昨日の昼、ついに辞職願を郵送(そうするように指示があったので)により、提出してきた。その後、狂ったように小説を二作執筆したが、これから寝ようとする今、言いようのない寂寥感に襲われている。 何の仕事かを言えるのは、おそらく五年後くらいになるだ…